FAQ

よくある質問
  1. よくある質問

ご予約・お問い合わせ

011-205-0740

011-205-0740

Q1

税理士事務所・会計事務所ってどんな事をしてくれますか?

A

税金・経理に関する事が中心ですが、他にも様々な業務のサポートを行っております。例えば、資金繰り計画、新規企画支援、事業承継のシミュレーション、社長個人の所得税の申告・相談やライフプランニングなど、多岐に渡ります。

Q2

セカンドオピニオンとしての依頼はできますか?

A

当事務所ではセカンドオピニオンにも対応しております。法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税の事など何でもご相談ください。

Q3

税理士に顧問を依頼しようと考えています。どのような業務を行っていただけますか?

A

税理士業務には税務署などへの税理代理として税務署類の作成、税務書類の作成、税務相談、記帳代行などがあります。決算書や税務申告書等の作成が早く正確に処理する事が出来ます。

Q4

依頼したいのですが、どのようにすれば良いですか?

A

まずはお電話またはお問い合わせフォームにてお尋ねください。その後、ご面談させていただきます。詳しいご相談、サービス内容のご説明をいたしますので、ご納得いただけましたらご契約ください。

Q5

会社を設立しましたが、経理・総務の事が全く分かりません。

A

会社設立後には、期限が決まった書類の提出や融資に関する手続きなど、緊急かつ重要度の高い項目が数多くあります。当事務所では全般的なサポートを行っております

Q6

節税や資金繰りのアドバイスをしてもらえますか?

A

毎月の訪問の際に会社の試算表から節税や資金繰り、その他のリスクマネジメント等から個人的なご質問も含め、ご説明やご案内をさせていただいております。節税に関しては決算月前に決算予測を作成し、直前まで検討します。また、資金繰り・経費削減についても訪問の際に資料をお見せし、具体的にご説明いたします。

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